Panda Shower(パンダシャワー)の等身大ブログ

若者の戯言です。みにきて嘲笑って日頃のストレス解消としてください。

書くことですか?はい、苦手です。

 お初にお目にかかります、

Panda Shower(パンダシャワー)」と名乗るものです。

 

果たして自分でもわかりませんが、これでも大学生をしているそうです。今や大学なんてあってないようなものですが・・・。そこから年齢は察してください。

ちなみにいうと観ていた戦隊ものマジレンジャーポケモンダイヤモンドパールの世代です。もう何歳くらいかわかりますよね。

あ、ちなみになんですけど、マジレンジャーの「マジ」って「本気」じゃないんですね、「マジック」の「マジ」なんですね。気づくのに10年近くかかるなんてね、ブログのために調べてなければ気づかなかったです。

いやー、何事も軽くチャレンジするもんですね、これマジ。←

 

どのような人間なのか、何を愛してどこによく行き、ということはこれからのブログで徐々に滲み出していければと思います。

とりあえず名前の由来は言っておかなければですね。なんだと思います?

 

 

 

簡単です、「好きなもの2つ」を足しただけ。これが答えです。

あ、シャワーに関しては違うんですけどね、シャワー、気持ちいいけどね///

このシャワーは、星野源さんの楽曲である「The Shower」からとらせていただいております。

 

ではなぜこのようなブログを急に立ち上げたか・・・。その答えは、

書くことが苦手だから」。

これまた星野源さんがご自身のエッセイ集、「いのちの車窓から」にて同じことをおっしゃっておりますが・・・、だからこそ真似ようと思いまして。

 

学ぶは真似ぶ」。僕の好きな言葉です。「学ぶ」という言葉のもとは、「真似」なんです。

手法を学んで、真似て、僕はそうやっていろんなことを吸収してきました。この言葉のおかげです。ありがとう、ひげの先生。

だったら、とことん「学んでやろう」と思いまして。やり方は真似つつ、文章においては、自分の好きなように書いていきます。

好きなことを書いたり、ぼやいたりして、私見を書いているうちにやはり十人十色ですから、たとえはよくないですが、閲覧者の方からしたら「毒」に思える部分がにじみ出てくると思うんです。

ですが、それが「中毒性」のあるものになってくれれば、みなさんがこのブログの「常習者」になって、少しでもためになったり、笑ったり、ばかにしたりしてくれれば本望です。

そうだ、このブログの閲覧者さんは「常習者」さんということにしましょう!

気が早いですかね。(笑)

僕も文章を書いていくうちに、毒のおかげで「みたことのない自分」に気づくことが出来れば、と思います。

 

 

「だれもきみのほんとをしらないし ほんとのわたしをだれもしらないわ」

「The Shower」の一番最後の歌詞です。

お互いに、くだらない会話の中からしらない自分を学んでいきましょう。

知らんけど。

 

お騒がせしました、では!